レアルがアーセナルのサンチェス獲得に67億円用意か

レアルがアーセナルのアレクシス・サンチェスを67億円で狙っているとの報道です。アーセナルは放出する意志は無いと思いますが、サンチェスが契約更新するかどうかで話は変わってくる模様。


レアル・マドリーが3730万ポンド(約67億円)でアーセナルFWアレクシス・サンチェス獲得に動くようだと、英紙『ミラー』が報じている。

 今夏行われたコパ・アメリカの影響もあり、プレミア開幕戦はベンチスタートとなったサンチェス。しかし、その後は先発出場を続け、第7節レスター戦でハットトリックを記録し、第8節マンチェスター・U戦では2得点とチームトップの5得点を叩き出している。

 アーセナルにとってサンチェスは代えの利かない存在であり、放出には消極的だと見られている。しかし、元アーセナルのイアン・ライト氏が指摘したように、仮にアーセナルが欧州チャンピオンズリーグのグループリーグで敗退するようなことになれば、サンチェス側が契約更新を見直す可能性があるとされている。

参照元: レアル、アーセナルのエース獲得に動く!? 約67億円でサンチェス獲りか (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

リーグでの出始めはよくなかったですが、ハットトリック等で復調し、コパの方でも大活躍のサンチェス。
アーセナルはお金に困ってないようなので、できれば放出は避けたいでしょうが、ここ数年CLも早めの敗退が多いし、リーグ優勝もできていないので、確かにCLのグループリーグ敗退となると契約更新は難しくなるかもしれませんね。 でもレアルいらないと思うけどなあのアタッカー陣の豊富さからして・・・・

関連記事
関連動画

NAME :    この記事に関するコメントを投稿する

本日のサッカーニュース