2022年カタールワールドカップの開催時期決定!

FIFAの汚職事件により、贈賄でカタールが開催地に決まった等と噂がたち、もしかして、カタール以外で行われるかもしれないと言われていたカタールワールドカップなのですが、開催期間が決まりました。これによりカタールで行われるのは確実!?


国際サッカー連盟(FIFA)は25日、2022年カタールワールドカップの開催時期を発表した。

 カタールW杯の開催時期は、11月21日開幕で12月18日で終了するとのこと。当初は通常通り夏に開催される予定となっていたが、気温の高さが問題となり冬開催に変更することしたようだ。また、大会期間も28日と近年の大会よりも短くなっている。

 これにより、開催場所の代替の可能性もなくなっている。しかし、発表された大会スケジュールは、欧州サッカーが基本的にリーグ戦を行っている期間である。そのため、各国リーグは開催スケジュールの変更を強いられそうだ。2013年にはドイツ・ブンデスリーガはカタール開催を受けて春開幕の可能性を検討していた。

参照元: FIFA、2022年カタールW杯の冬季開催を発表! 開催期間も僅か28日間 (フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

汚職事件の関係でどうなるんだろうと思っていたカタールワールドカップなのですが、開催決定!?しましたね。どうあれ、早く解決して欲しいと思っていたのでよかったです。

関連記事
関連動画

NAME :    この記事に関するコメントを投稿する

本日のサッカーニュース